So-net無料ブログ作成
検索選択

金券店に偽造収入印紙 詐欺未遂容疑などで男逮捕(産経新聞)

 偽造した収入印紙を売却しようとしたとして、警視庁捜査2課は2日、詐欺未遂などの疑いで、東京新宿区原町、自称マッサージ店店員、長島計之容疑者(47)を逮捕し、自宅などから額面200円の偽造収入印紙約1万枚を押収した。同課によると、長島容疑者は容疑を認めており、偽造収入印紙については「昨年、知人からもらった」と供述している。

 同課の調べによると、長島容疑者は4月1日夕、港区新橋の金券ショップで、額面200円の偽造収入印紙50枚を売却し、買い取り価格分の9千円をだまし取ろうとした疑いが持たれている。

 ざらざらとした手触りに違和感を覚えた店員が偽物と見破り、店長が警視庁へ通報。偽造収入印紙はミシン目の切取線があるなど作りは精巧だった。同課は詳しい入手先を調べる方針。

【関連記事】
AKB48イベントで複数の偽造握手券見つかる
お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱
大手消費者金融装い「先に収入印紙で送って」 手数料詐欺に注意
偽装タクシー御用!ドア自動開閉できず、プレートも手作り
「オーシャンズ11」に憧れるも… 詐欺容疑の国会議員元秘書

遺棄は22日夜以降か=長期間密閉の可能性−スーツケース遺体・金沢(時事通信)
<東京7歳児死亡>傷害致死罪に訴因変更請求 東京地検(毎日新聞)
<皇太子ご一家>長野で静養 愛子さま春休み(毎日新聞)
職員の子どもが職場見学=内閣府(時事通信)
通り魔?テロ?ツイッターで現場の声続々 竹下通り事故(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。